うさぎモチーフの雑貨や、momoの気になるものの紹介
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
エネループのカイロ&アンカ
そろそろ寒くなってきて、たまたま見つけたのがエネループ製品。
エネループのカイロ?これは便利かもーと自分用にいいなと見ていたら
なんとアンカ(ゆたんぽみかわりみたいなもの)も発見。

エネループなので、コードもないし、生活防水(アンカ)なので、
万が一おもらししてもOKかも?
充電用のコードもついているようなので、充電し忘れたら
コードさえOKなら、そのまま使用もokぽいです。



アンカほど大きいものはいらないし、アンカは高すぎるって人には
こちらも便利。
これは人も欲しいですよねぇ。



色はシルバーとブラックで、10月下旬発売(今は予約)の今年から発売の
両面あたたかいタイプらしいです。
電池付ですし、これで充電できる(多分)ので、充電器もってない人もOKぽいです。
(一応確認してくださいね)
自分用なら、やっぱりカイロは両手ではさみたいので、これかなぁ?

そして、見た目がちょっとかわいい&ペット用だから片面でOKて人は
この卵型もいいかも?
うさぎには小さすぎるかもですが、ちょっとおなかだけとか、
ハムスターやモルモットにはちょうどいいのかな?



こっちは前から発売されていたので、旧型と新型両方売ってる場合があるので
新型かどうか確認してから買ったほうがいいかもです。
新しいほうが少し、使える時間が長くなってるので・・・。

最近いろんなものがでてきましたよねぇ。
ついつい目移りしてしまいます。

JUGEMテーマ:ペット


| 15:21 | ├暑さ・寒さ対策 | comments(5) | trackbacks(0) |
ウェットタイル

チャッピーの大理石が割れてしまって、とりあえず、椅子のしたには
別のを敷いてして、それは気にせず使ってそう。

前の大理石がおいてあった場所は、なくなったからか、そこに
いかなくなったので、もうひとつ買おうか悩むところ。
使うと思って買って使わないってよくあることだから・・・。

で、ずっと気になってるのがこれ。


ウェットタイル 300×400

大理石に水を含ませて、さらにひんやりさせるみたいでよさそうなんだけど、
しめった感じにはならないのかなぁ?とそれだけ心配。
室内でも使ってるぽいから大丈夫なんだろうけど・・・。

これは300×200が二枚なので、一枚ずつ使ってもいいし、並べて使ってもOK。
一応足?みたいなのがついてそうだし、床がぬれることはないのかな?
ただ、クーラーずっと入れてるし、そのうえ冷たいものだと、かえって
冷えすぎるのかなとかも気になるところ。

もう歳なので、自分では冷たくて気持ちいいーって思ってても、
冷えすぎてるとかあったらなぁと。
まあ、毛皮着てるようなものだし、冷えすぎってことはないとは思うけど・・・。

JUGEMテーマ:ペット

| 00:07 | ├暑さ・寒さ対策 | comments(0) | trackbacks(0) |
銅の湯たんぽ

純銅製ミニ湯たんぽ(袋付)

通販生活で銅の湯たんぽを見て、チャッピーにいいかも??と、試してみたい気分に。

ただ、ちょっと大きそうだったのと、もう少し安くないかなーと探してみました。
カタログハウスのはこんな形でもう一回り大きく、袋の形も違いました。

ネットで探したら、これより大きいのは、楕円の昔ながらの湯たんぽのような形で、うーんと悩んで、こちらの小さいものにしました。

我が家のティファールの容量が800mlだったので、容量850mlのこの湯たんぽにはちょうどよさそうだったのと、小さかったら、最悪自分が職場で使えばいいかなーと。

届いて、さっそくお湯を入れてみたら、すごい熱い!!
さすが銅・・・。
ただ、これ冷めてきたらいいけど、入れた直後は低温やけどしそうだし、二段式の箱かなにか作って、下に湯たんぽいれて、板の上にうさぎで下からじんわりがいいかも。
湯わんぽには興味しめさなくても、箱になったら入るだろうしなぁ。
しばらく考えよう。

毎年、下に敷くものを探すけれど、コンセントの問題やすわり心地の問題かチャッピー気に入ってくれないんですよね。箱は昼間用につくってみようかとおもったけど、昼間は暖房だけで大丈夫そうだし、夜はチャッピーが寝てる棚においとけば、横でじんわりあたたかいかもと、手抜き考えもでてきました(汗)

湯たんぽはいろいろあって、銅のものは、はっきりいって高いです。
陶器のかわいいのがあったので、それにもかなり惹かれました。
お値段もだいぶ安いので。


 陶製 湯たんぽ

ただ、割ってしまいそうなので、扱いが楽そうな銅製にしました。
銅のは直火もOKらしいです。

水まくらみたいなタイプも一度買ってみたことがあるんですが、やっぱり面倒で続かず・・・。

そうそう、うさぎ用には使いにくいかもですが、人が布団の中にいれておくのなら、こんなかわいいうさぎ型の湯たんぽなんてのもありました(笑)


うさぎ湯たんペット 湯たんぽ


| 12:50 | ├暑さ・寒さ対策 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒーターいろいろ
ほとんどがモデルがわんちゃんですが、小さいサイズならうさぎにも使えると思います。同じような特徴があって、選びにくいので、それぞれのページでジックリ特徴みるのがいいかも?

遠赤効果や、本体を拭けるので、カバーが苦手な子にはいいかも?
ただ、カバーなしで気に入ってくれるかどうかが疑問ですが・・・。
自動で温度を制御してくれるようなので、あつくなりすぎたら切れて、冷たくなったらまたつくのかな?


裏と表で温度が違っているのでお好みの温度のほうを使用できます。齧っても大丈夫なようなコードになってるようですが、果たしてうさぎに効果があるのか・・・。
丸型だけでなく、角型も2サイズほどあり、変えカバーも売っています。


こちらはレンジでチンするだけなので、コードを齧る子にはいいかも?
ただ、これはカバー必須だと思うので、カバー齧って食べてしまう子には不向きかも?
| 14:49 | ├暑さ・寒さ対策 | comments(0) | trackbacks(0) |