うさぎモチーフの雑貨や、momoの気になるものの紹介
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
銅の湯たんぽ

純銅製ミニ湯たんぽ(袋付)

通販生活で銅の湯たんぽを見て、チャッピーにいいかも??と、試してみたい気分に。

ただ、ちょっと大きそうだったのと、もう少し安くないかなーと探してみました。
カタログハウスのはこんな形でもう一回り大きく、袋の形も違いました。

ネットで探したら、これより大きいのは、楕円の昔ながらの湯たんぽのような形で、うーんと悩んで、こちらの小さいものにしました。

我が家のティファールの容量が800mlだったので、容量850mlのこの湯たんぽにはちょうどよさそうだったのと、小さかったら、最悪自分が職場で使えばいいかなーと。

届いて、さっそくお湯を入れてみたら、すごい熱い!!
さすが銅・・・。
ただ、これ冷めてきたらいいけど、入れた直後は低温やけどしそうだし、二段式の箱かなにか作って、下に湯たんぽいれて、板の上にうさぎで下からじんわりがいいかも。
湯わんぽには興味しめさなくても、箱になったら入るだろうしなぁ。
しばらく考えよう。

毎年、下に敷くものを探すけれど、コンセントの問題やすわり心地の問題かチャッピー気に入ってくれないんですよね。箱は昼間用につくってみようかとおもったけど、昼間は暖房だけで大丈夫そうだし、夜はチャッピーが寝てる棚においとけば、横でじんわりあたたかいかもと、手抜き考えもでてきました(汗)

湯たんぽはいろいろあって、銅のものは、はっきりいって高いです。
陶器のかわいいのがあったので、それにもかなり惹かれました。
お値段もだいぶ安いので。


 陶製 湯たんぽ

ただ、割ってしまいそうなので、扱いが楽そうな銅製にしました。
銅のは直火もOKらしいです。

水まくらみたいなタイプも一度買ってみたことがあるんですが、やっぱり面倒で続かず・・・。

そうそう、うさぎ用には使いにくいかもですが、人が布団の中にいれておくのなら、こんなかわいいうさぎ型の湯たんぽなんてのもありました(笑)


うさぎ湯たんペット 湯たんぽ


| 12:50 | ├暑さ・寒さ対策 | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://chappy-shop.jugem.jp/trackback/64